100均で買える基本の道具

 

お菓子作りしたいけど、

何が必要かわからない…

そんな風に困っていませんか?

 

f:id:oksoisi:20220110160542j:image

 

そこで、100均で買える!

これがあれば始められる!

基本の道具を紹介します

 

1.はかり(スケール)

f:id:oksoisi:20220110160721j:image

お菓子作りで大切なのは

分量をしっかり守ること

はかりは必ず用意しましょう!

 

2.ボウル

f:id:oksoisi:20220110160508j:image

どのお菓子でも材料を混ぜるとき

ボウルが必要になります

 

最近では、ステンレスボウル

耐熱ガラスボウルまで

100均で買えちゃうんです

 

3.ゴムベラ

f:id:oksoisi:20220110161756j:image

材料を混ぜるとき

材料を型にうつすとき

キレイに集めることができるので

1つ持っておくといいと思います

 

f:id:oksoisi:20220110164355j:image

 

100均で買えるなら

今すぐお菓子作り始められるかも!

そう思いませんか?

 

安くて気軽に道具を集めたい方は

ぜひ、100均に行ってみてください!